プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


オートジャンボリー2012   ④
てんとう虫、可愛いね。
P1100179a-dd.jpg


お昼はイタリアンレストラン ラッキーバードさんです。
学校で食事しなくてごめんなさい。
P1100236-dd.jpg


生パスタのスパゲッティー。
うどんぽかった(笑
P1100240-dd.jpg


午後
なんと岩手からIさん登場!
ご子息さんと2cvでパチリ
P1100243-dd.jpg


いつもお世話になっているHさんのテント
和やかに歓談
ユーロプレート好評だったようです。
良かったですね。お疲れさまでした!
P1100246-dd.jpg


イベントも無事終了
4時すぎに退場パレード
その後Iさんの306を拝見して・・・

この時は良いお天気だったのに
P1100257aa.jpg


これで帰宅では物足りなく埼玉上尾から群馬桐生を目指して
Iさんと北上
P1100260aa.jpg


なんとまた雨に(朝の往路も雨でした。)
群馬走行中
信号待ちの横の景色
な、なんとロビンエンジンが積んであります。
この写真では分かりにくいけど
かなり大きめのでした。
ゆっくり見学したかったけど
先を急ぎます。
P1100266-dd.jpg


そして無事閉店前に到着
FBMで有名な桐生のケーキ屋さん
フランス菓子MIYAKEさん
P1100281-dd.jpg


かぼちゃのプリンとコーヒーを食し
P1100270-dd.jpg


Iさんは岩手なので
一足早く帰宅へ
P1100299a.jpg


帰路は
ミヤケさんで合流した
Aさんと一緒に
P1100305-dd.jpg


そばで腹ごしらい
ケーキも夕ご飯もAさんにご馳走になってしまいました。
ありがとうございました。
P1100308-dd.jpg


そして無事自宅へ帰還
たっぷり遊んだ一日でした。
ご一緒の皆様、ありがとうございました。
P1100316-dd.jpg


Iさんは0時45分ごろ無事到着だったそうで
たいしてかわんないじゃん。。  まいったぁ(笑


80367km 神奈川県西部出発
8049?km 埼玉自動車大学校 130k
80570km 桐生ミヤケさん 80k
80731km 帰宅 160k

ワイパー直したんだけど
実践で調子悪く困りました。
エンジンは調子よく
世間とそんなにおくれを取ることなく走れたので
そんなに疲労感はなかったです。

2cvは あー たの しっ !  

イベント | 【2012-07-14(Sat) 21:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント
初めてお会いいたしました。非常に気さくな方でイメージ通り(?)でした。
息子も楽しめたようでとても良かったです。
こりゃ、勝手がわかったので来年も行こうかなと思いました。
ミヤケさんのケーキはとても美味しかったです。かぼちゃのプリンが絶品でした。

あっ。今日、ディーラーで306のオイル漏れの原因を診てもらいました。最悪パターンのヘッドガスケットから・・・。自分で直すか頼んでしまうか考え中です。
リフトを持ってないので後方排気のエキマニを外すのやらとスタッドボルト折れが怖い。非常に面倒な事が予想されます。
2012-07-15 日 01:09:27 | URL | gaku9968 #- [ 編集]

gaku9968 様
もう一週間 早いです。
その節は大変お世話になりました。
イメージ通りでよかった(笑
まさかミヤケさんに付き合っていただけるとは思いませんでした。
ケーキ美味しかったですね。
おみやげのモンブランも美味しかった。。

306 うーん面倒なことに
そのままだと水が混じってしまいますか?
この機会にエンジン何とか (商品名が?
を購入 とか
暑い季節の整備は厳しいですね。ご近所だったら見学したいなぁ
がんばってください。
2012-07-16 月 01:16:19 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]

返信ありがとうございます。
306 クーラントにうっすらと油膜が張っています。やばいなぁ。少しE/Gオイルが混じっているようです。逆にオイルに水は混じってないのでなんとかなりますが、早々に手を打たないとマズそうです。
幸い、良くしてもらっているディーラーなので工賃が安いのです。まともなトルクレンチも角度レンチも持っていないですし・・、工賃以上に工具代がかかりそうです。しかも何回も修理する箇所では無いので・・・。
今回は頼んでしまうことにしようと思います。ヘタレです。ごめんなさい。やっぱり、バルブが干渉するエンジンが怖いのです。
2012-07-16 月 03:47:51 | URL | gaku9968 #- [ 編集]

gaku9968 様
大整備、仕方ないですね。
早く完治されますように。

うーん空冷だと・・  いえ余計なこと言いました。
2012-07-16 月 11:32:43 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する