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エンジン・ミッション オイル交換
今回のエンジンオイルはシェブロンでなく
カストロール普及品
Castrol GTX DC-TURBO 10W-30
夏だけど10W
ミッションオイルはいつものbp Energear MP 80W-90
パッケージデザインが変わりました。
P1080995-dd.jpg


2012年6月 2日(土) 79444km
2012年6月30日(土) 80343km6月30日
899km使用
P1080945-dd.jpg


2011年11月 3日(木) 77273km
2012年 6月30日(土) 80343km
3070km使用
P1080946-dd.jpg

2cv整備 | 【2012-07-03(Tue) 20:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
初号機の時にずっと使っていましたが、夏場の山道(いつもの万座温泉への道)で、途中から全然トルクが無くなり、2回ほど登れないことがありました。
(あれがオーバーヒートと言うものなのでしょうか?)

シェブロンの10W-40にしてからは登れない事が無いので、夏場の登り坂道での使用は、気をつけた方が良いかもしてません。
2012-07-04 水 16:46:48 | URL | くごう #lYxI26RI [ 編集]

くごう 様
コメントありがとうございます。
実はこれいただき物
プレゼントの代わりに感想文を100文字以内で提出しなくてはいけなくて・・(うそです。
と言うわけで今回使ってみました。
ワイパー修理でバルクヘッドにデフロスターの取り込み口が空いていたからなのか
エンジン音が大きく感じました。
同じ条件でないからなんともですが

シェブの10
いいですね。
20より長持ちする気がします。
20は最初静かですが長続きしない気がします。
調子が良くないときは
オイルが温まる前に
プラグくすぶっちゃうし

同じカストでも
オートバイ用の10は印象良かったです。
だけど高いから通常使用は無いのですが

500k使ったら交換で(笑
残り半分は半年後が良いかな
2012-07-04 水 19:43:25 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]
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