プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


306 フューエルエレメント交換
昨年9月にフューエルエレメント交換をしようと思ったところ
ホースバンドを外すことが出来ませんでした。
前回①
前回②
ホースバンド
すんなり作業が終わらなかったら
その後
この新しいフューエルエレメントが紛失
今回どうにも見つからないので
バンド外しだけでもチャレンジ
Iさんに教わったやり方で
つまんで捻って
P1080957a-dd.jpg


上手く行きました!
P1080959a-dd.jpg


外れたカシメタイプのホースバンドと
バイスプライヤー
P1080960a-dd.jpg


外れてうれしいので拡大写真を
CLIC66 NO130 と書いてあります。
P1100004a-dd.jpg


肝心のエレメント
どうにも見つからないから
もう一度買うようかな と思ったところ
めでたく見つかりました。

埃進入よけの栓をプラスドライバーで突っついて
穴を開けて準備OK
P1080962a-dd.jpg


余計な出費をせずに
無事新しくなりました。
P1080971-dd.jpg


I様、アドバイスありがとうございました。
8万キロも交換せずに使ってしまいました。(苦笑

306 | 【2012-07-02(Mon) 21:00:00】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント
良かったです。分かりづらい説明を理解?してもらえて・・。
取説には8万㎞ごと交換と書いてあります。ウチのも3年前8万㎞時に交換しております。その時はエンジンのかかりが良くなりました。きっと燃料ポンプの抵抗になってたんですね。
現在は14万㎞超えました。ちょっとエンジンのかかりが悪くなってきたような気がしますのでそろそろ交換時期かと。

あ、やっぱりエレメントを押さえるバンドはどこかに行ってしまいますね。ウチのも何時の間にか無くなっておりました。(多分、原因は雪や氷←岩手なので)
2012-07-03 火 01:05:08 | URL | gaku9968 #p/eaSZRc [ 編集]

gaku9968 様
おはようございます。
最初尻込みしちゃいました。
アドバイス本当に助かりました。
取説8万ですか?
もっと手前かと思っていました。
2・3万キロとか
ちょうど良いタイミングだったですね。
手前の記事読んだら2900円だったようで
見つかって良かったです。
バンドは自分のは最初から無かったんだな
と解釈したのですが
外れてしまったわけ・・・
これけっこうな大きさですから
バンドで支えてあげないと負担かけていますね。
タイラップで固定しようと思います。
2012-07-03 火 09:37:05 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する