プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


ベントシャッター調整機構のパーツ
先日、調整ノブが脱落した際いっしょに落ちてきたこのピン
どこに使うのかわからなかったのですが
P1030392aaa.jpg


パーツブックを見たら解決しました。
AW334-157- ですね。
P1030540aa.jpg


ちょっと目わかるわけ無いですね。
奥の方です。
ダッシュボード外さないと直せません。またいずれ・・
P1030400-dd.jpg


どうして同時に落ちたんだろう
と不思議に思ったのですが
そう、とっくに外れていた。
ノブに乗っかっていた。
ノブが落ちて、いっしょに落ちた。
そんなところでしょうか

2cv 1970 | 【2012-04-10(Tue) 22:30:55】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

僕もノブを回していたら
このピン外れて、シャッターが
開かなくなっちゃいました。。。
僕の場合ピンはシャッターの溝に落ちていて
AZ644-113のピンがノブから落ちてきました。

なので、シャッターを手で持ち上げながら
ノブを最大まで回して
AZ644-66を前に出してピンを装着して
割ピンは外れないように
先端を針金でクルクルっと巻きました。

今は快調にシャッターが開閉します!
2012-04-16 月 02:18:59 | URL | HIRO #- [ 編集]

HIRO 様

おはようございます。
HIROさんはピンまで外れてしまったんですね。
購入されて間無しに外れるって
すごいタイミング
うちのはそこまで行かずにすみました。
まったく開かないとなると急いで直すんだけど
面倒だなぁ(笑
2012-04-16 月 03:49:56 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]

ある意味ジャストタイミングでした!(笑)

僕の場合まったくシャッターが
開かなかったので直ぐに
直しました。

問題なく動いていれば
おっくうになっちゃいますよね。。。
でも余計な部品が外れる前に
直しちゃってくださ~い!(笑)

今週末の春かぜ楽しみにしています。
2012-04-17 火 07:44:25 | URL | HIRO #- [ 編集]

HIRO 様

不思議と使い手がかわると壊れたりするんですよね。
うちのも次から次へと(笑
ここ最近落ち着きました。(たぶん

ブログネタになるので近いうちに作業しまーす。

春かぜ 遠路恐縮です。お気をつけて出走してください。
よろしくお願いいたします。
2012-04-17 火 09:57:30 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する