プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


2cvオイル交換 
前回の交換はFBM出走前だったと思うので、約5ヶ月ぶり
1000kmは走っていませんが交換しました。

今回は2cvの向きを変えてオイル交換してみました。
坂道駐車なので
いままではジャッキで後部を上げての作業でした。
この方が作業スペースも広いし
動かすことでオイル温まるし
ST330008a-d.jpg


大きな楚々もなく作業を終えることができました。
何度もオイル交換やっていますが
完璧にこなすのは難しいです。

炊飯器の釜をオイルバットに利用しています。
テフロン加工されていて後始末が楽です。お勧めです。
故障買い換え時に是非どうぞ
ST330005-d.jpg


今回はドレンプラグのマグネットに鉄粉はほとんどなく良好でした。

2012年3月3日(土) 77957km  (約5ヶ月間、約1000km)
ST330009-d.jpg

2cv整備 | 【2012-03-06(Tue) 20:12:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する