プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


第4回プチ整備オフ(関東)  ②
第一回の時、点火時期の見方をみんなでやり
自分のやり方であっていることが分かり自信が持てた。

そんなわけで今回、Aさんの点火時期を確認
自分のタイミングライトは不正確なので

タイミングランプでやってみると
光らない
球切れでもなく
端子の接触を疑い新しくしてもだめで
それでいてエンジンが動く

納得いかないけど
タイミングライトで確認するとぴったりだった。
自分のはだいぶ曖昧なので
だいたい点火時期があっていると解釈

しかしランプが光らないなんて
でも、たまーに変な位置でちょこっと光るときもあった。
すっきりしない整備になってしまいました。

そして
エンジン動かすよー
にあわてて工具を引き抜くと
なんてこった
14mmボックスが・・・

こんな失敗があるんですね。(苦笑
みんなで大笑いでした。
CIMG0057-d.jpg


そして後日わかったのですが
Aさんの2cvは123仕様だったそうです。
なるほど

ちょこっと光ったのは
回すスピードが速めの時だったような気がするので
速く回すときっと光るんだろうな

2cvのなぞなぞは難しい。
今回の整備オフ参加での収穫でした。

イベント | 【2012-02-29(Wed) 20:44:49】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

ソケットを落としたときの
こりぶりさんの顔が忘れられません。(笑)
2012-03-03 土 18:00:58 | URL | HIRO #- [ 編集]

HIRO 様

コメントありがとうございます。
うーん、ついていなかった。(ざぶとんいちまいもらえますか?)
さぞ二枚目な顔だったことでしょう(笑
>顔が忘れられません
まぁ私の整備はあんな感じでのらりくらりです。(とほほ・・
お付き合いありがとうございました。

さてさて、これから大阪めざして!(うそうそ
2012-03-03 土 18:28:04 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する