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’69のフレームと車軸(サスアーム)
46mmスパナを忘れて、楽しみにしていたポー外しが出来ず(残念)
その代わり慣性ダンパーを外しました。
かなりナットが固く締まっていましたが、
どうにか緩みました。
ロング柄を持っていれば楽だった・・
ナットが緩んでも簡単には取れない
しっかりくっついています。
ボルト周りのしっかりしたところを
タガネをあてハンマーで加減しながら叩き
めでたく分離
P1060138-d.jpg


たかが8個のナットを緩めるだけのことですが
17のボックスやメガネやスパナを使い分けて外すので
けっこう時間が掛かります。
肉薄の17mmボックスがあるといいかも
P1060140-d.jpg


これが取れると約3kg両側で6kg軽くなるので
車軸を持つのが楽になるでしょう。
P1060141-d.jpg

4個無事浮きました。
これで塗装剥がしがやりやすくなります。
P1060144-d.jpg


全部外れました。
どんな感じかなと降ってみたら
1っ個はまったく動かず内部で固着している感じでした。
長期不動だったから固着してしまったようです。
サスアームに付けたままだと分からないから、
外して良かったです。
柔らかい地面にとんとんと衝撃を掛けたら
正常に(?)ブヨンブヨン震えるようになりました。

前後スプリングレートが違う
フロント固め
リア柔らかめ
これでいいのかな
P1060150-d.jpg


あとフレーム先端の塗装剥がし
(ひれ状の所は前回作業です。)
P1060146-d.jpg


フレームの雨対策
その都度改良しているのですが
前回のは失敗で
フレーム上面に水分がありました。
今度はどうかな
P1060165aa.jpg

2cv 1969 | 【2012-02-20(Mon) 20:12:25】
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