プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


’56溶接   ②
Mさんにまた溶接をしてもらいました。
溶接したところを削っているとこです。
P1050558-d.jpg


反対側から
P1050559-d.jpg


前回の作業部分の続きです。
錆が酷く、薄い鉄板はそれ以上に薄くなっていて
蝋付け箇所もあっったりで
溶接が上手くいかず
大変困窮されていました。
P1050562-d.jpg


自分は溶接が出来ないから
足元側面の内装材外しをしたり
P1050563-d.jpg


ホイールナットに塗られた白色塗装を
P1050547-d.jpg


剥がしたり×16個とか
P1050548-d.jpg


リア車軸の何だか分からないシールをパチリしたり
P1050544-d.jpg


ドライブシャフトとステアリングの元をビニール袋で覆って
車軸を地面から離して
などの作業をしていました。
次回はフレームと車軸の雨対策をちゃんとしてあげなくては
P1050566-d.jpg


アーク溶接を実践勉強しました。
最初はブチッと相手にくっつくばかりで火花飛ばないし
でも2本目はだいぶそれっぽく火花が持続しました。
しっかりくっつく とまでは とてもでしたが
練習すればいずれは出来るかな なんて期待
すごく面白かったです。

で日没終了です。

Mさま どうもお疲れさまでした。ありがとうございました。

2cv 1956 | 【2012-01-15(Sun) 23:23:36】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する