プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


505ブレークのリアシート
プジョー505ブレークのリアシート
2:1に分割の大きい方の内部です。
背もたれ部分はファスナーで簡単に中を覗くことができます。
P1050114-d.jpg


分厚いシートも中は空洞
沈み込んだときのゆとりを取っているわけですね。
2cvだと荷物がシートに当たると座り心地が不快ですが
これだと荷物詰め込むのも楽です。きっと
P1050116-d.jpg


中央はジグザグスプリング
P1050118-d.jpg


輪ゴムとスプリングの違いはありますが
チャールストンのシート構造とそっくり
パイプは断面が“く”の字になっています。バネを取り付けやすくしてあります。
強度アップにも貢献かな
P1050122-d.jpg


このようなスプリングが10個使われていました。
P1050128-d.jpg


座面は内部確認が簡単でないので今回は背もたれ部分だけです。
505フロントシートはごく一般的な作り
リアシートの方がほんわかいい感じです。

フランス車 | 【2011-11-29(Tue) 21:28:30】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する