プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


充電器コード取り替え
tomosan2cvさんにいただいた充電器
コードの劣化で危険な状態に(先端ともとの2カ所)
以前も傷んだところを詰めて直したのですが・・
前回も赤コードで今回も赤
赤色ゴムの方が劣化がはやいのかな
P1050207-d.jpg


もう再利用の限界なので
ジャンプコードを使って修理
P1050209-d.jpg


中はこんな感じ
赤コードの端子がハンダ付けで外れなくて困りました。
結局端子へコードハンダ付けで対応しました。
(写真は修理前の状態)
P1050211-d.jpg


先端のはさみ部分は絶縁カバーを入れ替えて
と思っていたのですが
ジャンプコードの方がだいぶ疲れていて
結局元のを使いました。
P1050212-d.jpg


'70はダイナモ発電で走行中の充電が弱く
頻繁に補充電が必要です。
無事コードリフレッシュ(中古コードだけど)して
安心して充電出来るようになりました。
P1050215-d.jpg


tomosan2cv様、活躍しています。ありがとうございました。

工具 | 【2011-11-28(Mon) 21:07:55】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する