プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


タイミングライトと点火時期
ポイントで痛い目にあったので
少し距離乗ったこともあり
タイミングライトで点火時期を確認しました。
赤マークと黄マークが一致しないといけないのですが
3コマもずれています。
FBM後購入したタイミングライト
その時計ってみたら
1コマのずれでした。
その後120kmくらい走行しただけです。
P1050172a.jpg


そんなにずれちゃうのか
って疑問に思いながら
ファン外して
ポイントカバー外して
でこの時
一応タイミングランプで静止時の点火時期を確認したところ
ほぼOK
??? 
電子機器の誤差ですか?

消灯
P1050180-d.jpg

点灯
P1050181-d.jpg


タイミングランプで点火時期確認って
ファン外さなくても出来るんです。
まいったなぁ

一応ポイント接点を確認
少し変化ありですね。
このまま元に戻しちゃってけど
研くべきだったかな
P1050188a.jpg


電子機器もあてにならないって事が分かりました。

だけどタイミングライトあてて
エンジンの回転を上げると
点火時期が一コマ二コマ進む様子が見れます。
進核装置が正常に作用しているのが確認できました。

2cv整備 | 【2011-11-28(Mon) 19:32:11】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する