プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


ミシュランX125R400
400ホイールが用意できたら
タイヤが必要です。
いつもお世話になっている(株)エス・エイチ総合企画さんは
ミシュラン代理店をされているので問い合わせてみたら
なんと!ストック品があり無事購入できました!!
このタイヤは日本ミシュランの最後の在庫とか
15インチのXの取り扱いからして
この400、もう正規輸入は無いんじゃないかな
P1050086-d.jpg


フランス製です。うれしい。って400は少数派だからフランスでしか生産されていないかな
うちの15はイタリア製。保管のもイタリアで306のエナジーセイバーはスペイン
やっとフランスです。
P1050085-d.jpg


15同様ビブ君が
エナジーセイバーにはいませんでした。
P1050091-d.jpg


拡大してみます
15にはなかったDUの文字
なんでしょうか?
このビブ君は全周に10人(12ブロックごと)
15は9人でした。(同じく12ブロックごと)
外周が大きいから当然増えますね。
P1050089aa.jpg


もっと拡大してみます
400のビブ君は凸タイプです。
P1050089aaa.jpg


15インチのビブ君は凹タイプ
同じかけっこスタイルですがビブ君自身のデザインが違います。
タイヤ ビブ


このミシュランX125R400は初期の2cv用のタイヤです。
50年以上昔の2cv用のタイヤをいまだに製造しているミシュランってすごい会社ですね。
トヨタ博物館にあるAのタイヤは115だそうです。特別に作ってもらったんですね。すごい。

2cvデータ | 【2011-11-25(Fri) 19:48:25】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

宣伝してくれてありがとうございます(^^)

訂正が一つ。この400タイヤを取り寄せた時には、日本在庫の最後、ということで、この後全く入らないと決まっている訳ではありません。
入るかもしれないし、入らないかもしれない・・・確定注文を出せば納期はともかく入ると思われます。

自分のAZ用に取り寄せたタイヤだったのですが、自分のは何時動くようになるか不明ですので、こりさん優先とさせてもらいました。

ビブがいるの、初めて知りました・・・(笑)
2011-11-26 土 06:17:36 | URL | SACHIO(SH) #- [ 編集]

SACHIO(SH) 様

おはようございます。
400どうもお世話さまでした。
とんとん拍子に事が進み驚いています。
15の対応から、それよりも需要の少ない400の入荷は厳しそう
15が44000円だったそうだから
次回400は500000円かな

うちのも動くのいつかなぁ
はやく400が活躍するようがんばらなきゃ
2011-11-26 土 07:53:33 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]

昨日はありがとうございました(謎)

クラシック系の400は125・15と違い、そんなに値段が上がることは無いと思うよ。
165・400なんかもそれ程高くない。
で、こりさんの言うとおりに値段が上がったら、ヨーロッパから直接仕入れることにします。
2011-11-27 日 06:12:39 | URL | SACHIO #- [ 編集]

SACHIO 様

次回は10年後ですが
日本ミに頼らずヨーロッパから買うようだろうなって思っています。
パソ通販が出来る今はありがたいです。
10年後・・
あたりまえに生産されていることを祈ります。
(まだ完成していないのに)
2011-11-27 日 09:19:44 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する