プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


シート輪ゴムの調整
現行のシート輪ゴムはとても硬くて
座り心地があまり良くないです。
そこで輪ゴムを引っかける生地の幅を広くして
輪ゴムがあまり伸びないように作りってあります。
P1030196a.jpg


それでもまだ硬めだったので
オリジナルの右側を
左側のようにしました。
長い方の引っかけ金具を両側に使います。
P1050050-d.jpg


奥がオリジナル
手前が作り替えた物
P1050053-d.jpg


これで現行輪ゴムの引っ張り具合が2種類
そして旧タイプのも使って
より良い座り心地を試行錯誤。
長時間座らないと分からないけど
かなり理想に近づいたと思います。
P1050054-d.jpg


2cvのシートは乗り手の好みや体重に合わせて調整できるところがすばらしいです。

2cv | 【2011-11-23(Wed) 20:40:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する