プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


ミッション・エンジンオイル交換
クラッチワイヤーの調整不良を
ミッションの具合が悪いと勘違いして
散々痛めつけてしまったので
お詫びに昨日夜オイル交換をしました。

前回交換は昨年12月中旬
今までもミッションを痛めていましたが
今回は特に気の毒な扱いをしてしまったので
早々交換
というか復帰して6年の間に数回交換しているので、いつものペースかな
出てきた油の色はがっかりするほど汚れていました。
前回は新油と変わらない感じだったのに
P1040891-d.jpg


マグネットに付いた鉄粉は
前回同様の花咲じいさんです。
P1040895a.jpg


今回は写真撮れるように
針金でホースを固定してオイル注入しました。
このホース(灯油ポンプのホース先端です)がもっと長ければ
紙漏斗が無くても良さそう
P1040904a.jpg


手を汚したついでに
エンジンオイルの交換もしました。
FBMかその前の埼玉オフ前かに交換したのですが
こんなに黒く汚れていました。
500km使ったくらいなのですが
P1040911-d.jpg


77273km

前回のミッションオイル交換

2cv整備 | 【2011-11-04(Fri) 20:12:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する