プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


ブレーキエア抜き整備
昨日、久々の2cv整備
6年ぶりのブレーキ油の交換をしました。
P1040338-d.jpg


エアーがだいぶ入ってブレーキ芳しくありませんでした。
長期間使ったオイルはすごく汚れていました。
作業は写真を撮る余裕がなくて
完了後のもの
P1040312-d.jpg


リアは慣性ダンパーがあって少しやりにくい
でも潜れる空間あってジャッキアップせずにできます。
フロントはミッション脇にあり
上側からできるので潜らずに出来ます。
P1040318-d.jpg


今回ブレーキのエアー抜き作業なのですが
タンク空にして2度もエアー入れ
そのためオイルをふんだんに使いました。
上手な方は500mlで足りるかも知れませんが
前回の残りを使って1000ml以上も
次回は1000mlを買おう
2年に一回は交換しよ

作業方法・手順はそんなに難しくないと思うんだけど
実践は難しかった・・・

2cv整備 | 【2011-10-09(Sun) 10:25:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する