プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


簡易屋根の制作  ③
今日夕方屋根の仕上げ作業をしました。
だいたい40分くらいで完成したかな
P1030961-d.jpg


これで上方からの雨や夜露を防げます。よかった。日陰もできて有り難い
P1030955-d.jpg


最初塩ビ波板のつもりだったので
40cm間隔に角材が渡っていますが
幌となると間が池になってしまうだろうから
紐を細かく渡しました。
たぶんこれでOK
P1030958-d.jpg


その後フロントガラスを取り外しました。
窓枠ゴムの内側がかなり傷んでいるので
この際外そう ということになりました。
窓枠ゴムは再利用を考えずに
カッターで切り刻んで外したのですが
腫れ物をさわる感覚でとても時間がかかってしまいました。
後半、暗闇の中携帯の明かりだけの作業
傍目にとても不審者な感じでした。
1時間10分位かかったかな
なれない作業はより疲れます。
無事完了して良かったです。
こちらは写真を撮っている余裕がありませんでした。

作業後半雨が降ってきました。
もちろん雨漏り無し
短期間は安心でしょう。

ボディの方はなおきと友達の協力でかなり捗っていました。
8月中にかなり出来るのかも です。
となると機関を急がなければ

2cv 1956 | 【2011-08-07(Sun) 22:01:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する