プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


2cv シリンダーヘッドカバー
オリジナルへ地味計画進行中です。
'70の2cvは鉄製シリンダーヘッドカバーです。
レストアの際青色にしました。
オリジナルの黒色に戻そうと思います。
602のを黒く塗る事も考えましたが
元々のカバーを塗装することにしました。
P1030798-d.jpg


塗装完了まで、'68以前の425アルミヘッドに替えました。
このヘッドのがいいかな
今回横着をして
フェンダーを外さないで作業しました。
4カ所の固定ボルトを3カ所緩めて交換できました。
鉄ヘッドならフェンダーをずらさなくても可能のようです。
P1030802-d.jpg


エンジンルームだいぶ渋くなりました。
エアークリーナーケースが白色より灰色のが似合いそう
P1030804-d.jpg


ヘッド部分のオイルを計ってみました。
二つ分で170cc~180ccくらいのようです。
P1030806-d.jpg


ヘッド部分のオイル受け皿です。
今までは上のタイプで良かったのですが
フェンダーがあると狭く
下のタイプを作って対処しました。
もう少し深い方が取り出すときに
オイルこぼれを気にしなくて良かったです。
P1030809-d.jpg

2cv 1970 | 【2011-07-18(Mon) 18:26:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する