プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


2cvリアシェルフ
3月何もしないでいると気が滅入るので
これを制作していました。
サイドの部分はしっかりさせるために帆布を芯にして
デニムで包み込みました。
一体になるようにボンドで接着、パリッとしていい感じになりました。
円弧のラインが真円でなくて
少し偏ったライン
深い部分が後方へずれる設計です。
P1020209-b.jpg


仮縫い位置はなるべくミシン掛けの位置で縫わないと上手くできない事を学習しました。
立体縫製で難しかったです。
P1020205-b.jpg


内側生地の処理です。
三つ折りを安定させるのにボンドで接着
その後ミシンで仕上げました。
P1020211-b.jpg


オリジナルと同じデザイン
リアシェルフと言うよりもトランクカバーかな
P1020241-b.jpg


フルカバータイプのシートと一体が本来の作り
今回制作のシートは作りが違うのでシートとの取り付けが問題
マジックテープで貼り合わせになると思います。
P1020245-b.jpg


暗い色で逆光
わかりにくい写真になってしまいました。
ストロボか露出補正すれば良かったですね。
P1020243-b.jpg


そして昨日はシートクッション入れての仮縫いがすべて出来上がりました。
シート中央の縫い位置もしつけ糸でライン引き完了です。
P1020234-b.jpg

シート | 【2011-04-05(Tue) 11:29:29】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する