プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


2月のお買い物
ピアノ線を購入しました。
直径は1.6mmです。
沢山でも必要量でも(送料込みだと)たいして金額が変わらないので100m買ってしまった。
1台分は9mくらいなので11台分相当(笑
他の工作に利用できるからよしとしましょう。
P1020136-b.jpg


直径40cmに巻いてあって
ほどいても53cmくらいの円弧です。
これを直線にするのは難しかったです。
直線?のピアノ線
こちらの方が良かったです。
50cm販売は多いのですが
こちらのお店は60cmだから好都合です。
P1020151-b.jpg


ほぼ真っ直ぐになったピアノ線(4本はそのまま)と
他の購入品
ロック用のミシン針(オルガンのDC×27、16番  薄生地用に12番も)
ロック用のミシン糸(フジックスのキングスパン60番、カラー番号771のグレー)
P1020155-b.jpg


いつも購入決定までが大変なんだけど
ピアノ線は沢山か必要量か
針はどの太さか
とくにミシン糸は
スパンかテトロンか
色は?(グレーは決まっていたのですが色味と濃さ モニターで判断はむずかしいです。)・・・
どれをどこで買うかでながいこと迷って
手元に届いたのは月末の28日でした。
結果これで良かったと思います。
だけど糸は3000m
きっと生涯使い切れないでしょう(苦笑



調べてみたらこのような方法が載っていました。
ピアノ線で上手くいくか分かりませんが今度試してみようと思います。
曲がった針金の伸ばし方

シート | 【2011-03-05(Sat) 20:38:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する