プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


三つ折りラッパ制作
シート作りのための小道具製作です。
シート外周の飾りテープ縫いつけのラッパ製作

身近な物から材料確保
P1020140-b.jpg


ペラペラだから平板が簡単に取り出せました。
P1020141-b.jpg


あれやこれや
思うようにいきません。
アルミ缶のアルミってちと違う
加工しにくいです。(言い訳)
P1020142-b.jpg


失敗作ばっか
左の紙の様なわけには行きません。
P1020144-b.jpg


で、これは試作で作った紙仕様
このとき思ったんです。
紙で十分だな  って
テープ通すの13mくらいなんで
P1020068-b.jpg


金属で出来ているとそれっぽいけど諦めが肝心
お菓子の箱を材料に工作
箱の外側ってつるつるしていて滑りよくて具合がよいです。
押さえの部分は紙を重ねて強度出しています。
たぶんこれで実用になると期待しています。
(あーすでに3mくらいテープ動かしてる16mがんばれ)
P1020145-b.jpg

シート | 【2011-02-25(Fri) 00:37:08】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する