プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


生地を裁断する前に
生地を裁断する前にやることがありました。

【水通しして地直し】

木綿の帆布はかなり織りがゆがんでいます。
そのゆがみなりにカットしましたが
生地半乾きのときにアイロンを掛けながら
横糸縦糸が直角に交わるように調整するんだそうです。

デニムも色落ちが心配
以前濡れた布でこすって実験したさい
色移りがなかったのでOKかもしれませんが
一回水通ししておけば安心でした。

寸法に切ったあとでは縮んでしまったらちっちゃくなっちゃうし
いずれ汚れて洗濯したとき縮んじゃうな

裁縫初心者さっそく失敗です。

シート | 【2011-02-16(Wed) 21:27:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する