プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


フリマのおみやげ  ②
'65年式の2cvはウインカーが後付けです。
以前から小さめの物にしたかったのです。
P1000728aa.jpg


中古のオートバイ用ウインカーが安く買えました。
P1000019-b.jpg


同じクリアーレンズが4個なくて
形の違うのを買ってみましたが
直径が少し大きく使えませんでした。
ルームランプ自作で利用します。
P1000021-b.jpg


レンズが割れているやつは
ねじが外れず折れてしまいました。
ドリルで取り除きましたが
穴が大きくなってしまい
このようにつぶしてネジが効くようにしました。
ねじ山作るのにタップを買う羽目に(涙
P1000206-b.jpg


古いクリアーレンズも洗ってコンパウンドしたら
かなり綺麗になって十分に使えるようになりました。(右側2個)
ボルトは新品に
P1000209-b.jpg


ボディーもコンパウンドで磨いたらとても綺麗に
後付けパーツが目立ちゃうよ・・・と なおき    (ガクッ
そうですね。くるまつかれているから
P1000211-b.jpg


こちらは割と綺麗なので洗って終わりとしました。
P1000214-b.jpg


総額1266円なのでかなりお得では と思います。

2cv 1965 | 【2011-01-25(Tue) 20:13:43】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

 雰囲気はいいんでしょうけど、危ないですよ。
それでなくても2cvの照明は「周りの人から見にくい」んやから。
2011-01-25 火 21:10:14 | URL | RI #XZCHBuI. [ 編集]

RI 様

こんにちは。
たしかにそうですね。しかも6vだと17w球のようで発光も少ないです。
ただ救いなのはヘッドライトから離れた位置なので、
夜間は視認性が良いかと思います。
取り付けはまだ先ですが
点灯確認してみます。
ご心配ありがとうございました。
2011-01-26 水 12:20:08 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する