プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
キャブレター
昨年のFBMへ出発時点から大不調に陥りました。
バックファイヤーが酷く
まともに走れませんでした。
結論は手前の話し「ブローバイガス」だったわけですが

そこまでたどり着くには
原因が分からずあっちこっちいじりました。

その一つ
「キャブレターの接地面が歪んでいるのではないか」
とアドバイスをいただきました。
2cvのキャブはエンジンの上にあるし、
また排気パイプもあるので高熱をおびて歪んでしまうと言うのです。
この隙間から空気を吸い込んでの不調では
とアドバイスをいただき
外してみると
なんと
0.4mmも太鼓橋状態でした。

20070729234729.jpg


20070729234756.jpg

砥石で平らにしました。
かなり上手くいったと思います。

20070729234819.jpg


20070729234838.jpg

ベースが薄くなった分、今までよりも早く歪んでしまうかな。

この改善ではバックファイヤーを解決出来ませんでしたが
現在好調の要因の一つでもあると思います。

2007エンジン整備 | 【2007-07-29(Sun) 23:55:24】
Trackback:(1) | Comments:(2)
コメント

僕のは本体上面にも鋳型の凸凹が一杯あったので、砥石で平面に仕上げました。
2007-07-30 月 21:05:12 | URL | たかぎ #- [ 編集]

たかぎ 様

じぶんのは凸凹と言うか
面が荒れていまいした。
でも
ここはガスケットで良しと
してしまったです。
2007-07-30 月 21:17:11 | URL | colibri #- [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

●キャブレター適合車種:GSX-R1100M/N●キャブレター仕様:パワーフィルター●キャブレターピッチ:77-93-77●キャブレター付属スピゴット:[外形]46mm・[全長]48mm●取付時別途必要パーツTMRラージボディ用レーシングスロットルホルダーSETオイルブリーザータンクKIT★基
【2007-09-17 Mon 11:53:46】 | キャブレターがたくさんあります
