FC2ブログ
プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


ホフマン制作風景です。
すごいですね。


2cv | 【2010-01-28(Thu) 21:51:53】
Trackback:(0) | Comments:(8)
コメント

 作業そのものは切って接着してるだけなのでせいぜい1~2日でしょうけど、
このクルマ、屋根切ったのにボディの補強は
何もしてないんかなぁ?
 フレーム車からええんやろかもしれんけど、Aビラーあたりへなへなのように思えますが・・
2010-01-30 土 06:20:10 | URL | RI  #XZCHBuI. [ 編集]
後ろ部分は被しちゃうからいいとして
Aピラーやドアの窓枠の切り口の処理
幌の取り付けなど
細かい部分がけっこう手間掛かりそうに思います。
予算はそんなに掛からずに変身しそうですね。
2010-01-30 土 21:22:16 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]

是非、日本版ホフマンをこりさまが製作してください(笑)
2010-01-31 日 06:47:51 | URL | SACHIO #- [ 編集]

イベントでホフマンの現車を見る機会がありまして、かな~りじっくりと観察させていただきました(^^)
Bピラーの所は、幌屋根の土台となる部品で左右が繋がっていたと記憶しています。
Aピラーの所は、外から見る限り補強の用をなす部材は見当たらなかったような・・・

良いなぁ、ホフマン。
2010-01-31 日 22:46:12 | URL | sumitatsu #9L.cY0cg [ 編集]
返信遅くなって失礼いたしました。

ホフマンよりも資金の必要ない?2cvロードスターを作ってみたいです。(気持ちだけ
2010-02-01 月 20:53:11 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]
返信遅くなって失礼いたしました。

コメントありがとうございます!!
昨年、一昨年とFBMで拝見したのですが
仕組み・構造・処理などぜんぜん観察しませんでした。(不熱心・・・すみません
そうですか、その様な感じですか
Aピラーの強度増しは大変だから 必要ないから とかでしょうか

2cvも半オープンで気持ち良いですが、完全なオープンはさぞ気持ちよいでしょう
ホフマンも一台追加っ! (笑
2010-02-01 月 21:05:01 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]

ホフマン乗りです。無茶するとボディがゆがむのが分かるので、そっと乗ってます。
トランク部は丸鋼管で内部補強されていますよ。
2010-02-20 土 13:54:17 | URL | ほー不満糊 #- [ 編集]
コメントどうもありがとうございます。
実際にお乗りの方からお話が伺えてうれしいです。

ボディが歪むのが分かるんですか?ただモノコックでないのが救いですね。
オリジナルもオープンみたいなものですが、
やはりフルオープン車は爽快でしょうね。
メアリに少し乗せてもらったことがあるのですが、すばらしかったです。
いずれオープン車に挑戦してみたいと思っています。
改造して登録可能なのか、今度陸事へ行って尋ねてこようと思っています。
2010-02-20 土 21:52:27 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する