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バッテリー固定台 part2
’87のバッテリー台の拝借を考える。
後期のデフの暖気取り入れ口の作りが違い
四個のボルトを外せばバッテリー台が外せる作り
ありがたい。
バッテリー台008




’70はこんな感じです。(前回使った写真ですが)
この二つのバッテリー台
バッテリー載せる面の長さが違います。
昔のバッテリーは大きかったって事でしょうか
バッテリー台001


簡単に外すことが出来ました。
こちらもサビ錆です。
バッテリー台009


ボディー側はこんな感じです。
吸音材が間に有りました。
痛みはほとんど無くホッとしました。
バッテリー台010


やはりそのままと言うわけにはいかず
ざっと錆を落としました。
バッテリー台011


錆を落とせば
やはり塗装したくなります。
以前ホイールを塗装しようと作って失敗した塗料を使いました。
4年くらい経っていますが使えました。
ハケ塗りで気楽に塗装をしました。
写真で見る以上に酷いけど
そのままより良くなったとします。
バッテリー台012


冬期乾燥時間8時間だそうで
すると実際はどのくらいでしょうか
1週間くらい待てばいいかな
結局すぐまとまらない (笑


手前の日記で今年始めての裾野基地と書きました。
よーく考えてみたら
神戸へ2cvピックアップを引き上げに行ったときに立ち寄った事を思い出しました。
間違っていました。2度目でした。訂正いたします。
2cv整備 | 【2009-02-21(Sat) 21:54:02】
Trackback:(0) | Comments:(4)
コメント

 ボルトを外した跡の白さが年月を物語るなぁ・・・
2009-02-22 日 08:37:25 | URL | RI #XZCHBuI. [ 編集]

RI 様

おはようございます。
今回外した物で21年ですから、
年月経っていますね。
ここのパーツはバッテリー液とかで傷むから塗装処理しないのでしょうか。
二つともメッキ?仕上げでした。
'70は銀色(ピカピカでない)のメッキ
'87はブリキかトタン風のメッキ
どちらもしっかり錆びていますから
あまり仕上げ良くないようです。
2009-02-22 日 09:20:53 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]

SUSじゃなかったみたいですね。
失礼しました。
ウチのは前オーナーが替えたのかなぁ?
2009-02-22 日 18:18:41 | URL | たかぎ #kFx.jcoE [ 編集]

たかぎ 様

“錆びない鉄”ではありませんでした(涙
それでも21年この感じなら40年は楽勝かと
サイズが違うの全長だけだといいのですが、
ひょっとして流用できなかったりして。
2009-02-22 日 20:05:49 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]
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