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306 センターマフラー・リアマフラー交換
日曜日、マフラー交換をしました。

やっと新品が買えました。
ヨーロッパのお店結構あたったのですが、日本へ送ってくれるとこなく
結局国内調達です。
DSCN9772-aa.jpg


ウォーカー製です。
DSCN9773-aa_20170828225112373.jpg


プジョー純正と並べてみました。
DSCN9779-aa.jpg


プジョーのもウォーカー製だと思うのですが微妙に違います。
DSCN9782-aa.jpg


フランジ部分は二重構造で丁寧です。
DSCN9776-aa_20170828225047d31.jpg


リアマフラーは右側が今までの
プジョー純正だと思います。
ヤフオクで買ったのですが内部崩壊でうるさかった。
左がIさんから頂いたボーサル製
Iさん、ありがとうございます。
DSCN9777-aa.jpg


一緒に買ったクランプ
ボーサル製かな
ボルト頭がクランプの四角穴へ嵌まり回らないのは有難いのですが
DSCN9790-aa.jpg


短くて・・・
しかもワッシャーが捻りタイプだからどうにも足りない
結局古いボルトとナット
フランジタイプなので装着しやすい。
新しいのボルト頭はいいけど長さはもう5mm長くナットはフランジタイプだったら良かったと思います。
DSCN9791-aa.jpg


取り付けは触媒にセンターを嵌めながらゴムで吊り
リアを吊るし
そのフランジにセンターのフランジをパンタジャッキとかウマに載せて合わせ
前側の触媒との接続を決め
そしてリアマフラーと接続
これだと無理なく一体になっていいんじゃないかと。
DSCN9793a-aa.jpg


無事取り付きました。
DSCN9796a-aa.jpg


静かになりました。
アイドリング時プジョー独特のグチョグチョ音が聞こえるようになりました。
穴が空いて3年粘ったけどやはりAT車は静かなのがいいです。

306 | 【2017-08-28(Mon) 23:20:10】
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