プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
306 タイベル交換他
3月1日
タイミングベルト・ウォーターポンプ・テンショナー
オルタネーターベルト・テンションローラー
スタビリンクロッド・ロアアームボールジョイントの交換をHさんにお願いしました。

今回はゲイツのタイベルセットです。
このメーカーがタイベルを最初に開発したとかで信頼できそうです。
DSCN9773-aa.jpg


ロアアームのボールジョイント
ファーレン製です。知らない会社だけど安かったので
DSCN9776-aa.jpg


ダイコのテンションローラー
DSCN9778-aa.jpg


スタビロッド
こちらは会社わからず
ブーツがシリコンゴム?で長持ちしそうです。
DSCN9781-aa.jpg


オルタベルト
こちらだけ純正品で国内調達。
イタリア製でした。
DSCN9782a-aa.jpg


走行時、車輪?からガサガサと音が出るのでロアアームボールジョイントかスタビロッド交換で直るかなと思いました。
するとスタビブッシュの劣化が原因らしく、そちらも追加交換。
あとエンジンオイル漏れ
これはタペットカバーパッキンの劣化だそうで、こちらも交換をお願いしました。
もう一つブレーキ
ローター・パッドともに限界
これは後日自分で整備となりました。

約127800km

306 | 【2017-03-19(Sun) 23:23:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

