プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


306のスターターモーター交換
2月26日の話なのですが

スターターモーターの動きが怪しいので現行同型を買いました。
DSCN9672-aa.jpg


頭部も黒色なのが残念。
バレオなのですがポーランド製でした。
16800円しなかったのは有難かったです。
DSCN9674-aa.jpg


さて取り外しなのですが、一度やっているので楽勝と思ったら困窮しました。
3個のボルトで留まっていますが、アクセスし難くそして固く緩みませんでした。
DSCN9681-aa.jpg


どうにか交換でき新しくなりました。
DSCN9699-aa.jpg


古いモーター。お疲れ様でした。
DSCN9726-aa.jpg


動作音ですが、今度のは低音で大人しく高級感?ある音です。
なんか306に似合わないなぁ と思いますが、すぐ気にならなくなるんでしょう。

306 | 【2017-03-17(Fri) 22:23:32】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する