プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


ブレーキランプ球切れ
306のブレーキランプが球切れしました。
以前も書いたのですが
306のブレーキ球はポジションと兼用の21/5wです。
その隣にポジション専用球がありこちらも21/5wです。ただの5wでよいのに。
フィラメントが切れる可能性が高いのはブレーキ球21w。
そこで隣のポジション球を同じものにしておけば、左右入れ替えで速やかに球切れに対処できる。
設計者さんに理由を伺ったわけでは無いのですがきっとそうじゃないかと
賢い設計だと思います。
今回、以前の球切れで左右両側入れ替えしていてどうにもならず、すぐに直せませんでした。
応急処置のまま使い続けてはいけませんね。
そんな訳で、今回4個すべて新しくしました。
P1040111a-aa.jpg

306 | 【2016-10-12(Wed) 23:41:09】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する