プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


ロビンを少し
昨日、2サイクルオイルを買ってきました。
リコイルスターターを軽めに引っ張ってみても動かなく、
ピストン固着とか長年不動だったことを思うとオイル挿してからのが良いかと思いました。
DSCN9106a-aa.jpg


プラグを外してオイルを注入。
プラグはNGKのB-4でした。
DSCN9104a-aa.jpg


焼け具合はどうでしょうか。こんなもんかな
DSCN9101a-aa.jpg


プラグを戻してリコイルスターターを引っ張っても重く動かず
取り敢えずオイルが回るのを待ってからにしようと諦め

そして今日
やはり重く
プラグを外して引っ張ってみると、すんなり軽く動きました。
オイルもピストン上部に残っています。
リングよく圧縮問題ないようです。
ピストン錆び固着は無かったようで安心しました。
タンクに残っているガソリンを新しくすれば動くかも知れません。
楽しみです。

ロビンエンジン | 【2016-10-06(Thu) 22:32:06】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する