プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


Aタイプのスペアタイヤ
テンパータイヤを調べていたら使い方を教わりました。
駆動輪がパンクした時はテンパーを使わずに、
空回り輪(呼び方が判りません)から移してその空回り輪にテンパーを装着するのだそうです。
二箇所でやりくりだそうです。面倒ですね。
(四駆は主な軸に正規タイヤを使うとのことです。)
Aタイプはフロントは400ホイールでないと慣性ダンパーに干渉します。
リアは15インチでも使えます。
そこでテンパーの考え方でスペアは15インチを装備。
フロントがパンクの時は二箇所交換で対処
またはチューブを持ち歩きその場でチューブ交換
これはえらくたいへんですね。

2cv 1954 | 【2016-04-30(Sat) 20:34:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する