プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


アイドルステップモーターの清掃
アイドルスタップモーターの清掃をしました。
写真中央のVDOの文字があるのがそれらしいです。
DSCN7347-aa.jpg


バッテリー外して
モーターへの配線を外し
写真下の方に写っている青い配線クリップを外して
トルクス20のネジ2箇所緩めます。
3/8ソケットだとスペース無理だと思います。
1/4で作業しました。
ネジ落とさないように要注意です。
DSCN7343a-aa.jpg


これがアイドルステップモーター、、
煤で黒かったです。
DSCN7351a-aa.jpg


キャブクリーナーとパーツクリーナーを吹き付け歯ブラシで擦りました。
モーターへ流れないように気を付けました。
ピカピカ銀色になるのかと思ったらここで終わりのようです。
DSCN7360a-aa.jpg


Oリング接地面は清掃したのですが
DSCN7362-aa.jpg


内部はそのまま
ここも清掃すれば良かったですね。
DSCN7356a-aa.jpg


エンジン始動
異常なく動きました。
アイドリング悪く無さそうに感じました。

106 | 【2016-03-14(Mon) 21:09:05】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する