プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


ポジドライバー
106・306のディスクブレーキのローター取り付けネジがボジです。
P1120665a-aa.jpg


手持ちのポジでは小さく大きいのを買いました。
“マルチクラフト 根元六角付ポジドライブドライバー 6192S” です。 
3094円(送込み)でした。
6角無し仕様もありますが少し高くなるだけです。どうせなら6角付きが安心ですね。
DSCN7155a-aa.jpg


表記は
PZ3 これはポジのサイズですね。
ser.no.145993 とあります。
DSCN7152a-aa.jpg


定評ある刃先
テーパー溝の普通のプラスネジ、磁石技を使わないのに落ちません。すごい精度です。
なのでポジネジ当然ビシッときまることでしょう。
DSCN7159a-aa.jpg


そしてこのグリップが最高なのです。
断面形状が四角とか三角とか丸でも変に癖つけたり出っ張りを持たせたりありますが
ごくオーソドックスなこの形状が良いと思います。
PBでも最近はスイスグリップと言う赤色の柔らかいのがあります。
安売りで買いましたが、形状は一緒でもこのマルチクラフトグリップが好きです。
DSCN7156a-aa.jpg

工具 | 【2016-03-04(Fri) 21:34:02】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する