プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


外れました。
キャリパーのスライド部分のブーツ取り外しが出来ず困窮しましたが
本体に傷を付けないように竹串でゴムを削ると
なにやらテーパー状
用意したパーツと違うので取り付くのかなと不安を抱きつつ
さらに削るとなんとリング上の金属パーツが出てきました。
なるほど
ブーツを支える骨ですね。
仕組みがわかったので千枚通しで
DSCN6818a-aa.jpg


無事に取り外すことが出来ました。
DSCN6822a-aa.jpg


内側二箇所取れ
DSCN6824-aa.jpg


外側二箇所も
勝手がわかれば何のことはありません。
こちらは一箇所数秒で
一時は八箇所どうなるんだろうかと思いました。
DSCN6825-aa.jpg


ピストンも無事に外れ
一番大事なオイルシールを外します。
DSCN6833a-aa.jpg


ここは先端が90°曲がった千枚通し?で
本体に傷を付けないように気を付けて
無事外すことが出来ました。
DSCN6838a-aa.jpg


きっちりではありませんが洗浄できたパーツ達です。
ネジ山のロックタイト取り除きもしました。
DSCN6840a-aa.jpg


ピストンもシリンダーもアルミ合金らしく錆はありませんでした。
さぞ錆びているだろうと社外品のピストンを用意したのですが
オリジナルの方が軽くて良さそうですね。
買わなくて良かった。またまた無駄な出費してしまいました。
(反対側がどうか分かりませんが)

106 | 【2016-02-20(Sat) 20:43:07】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する