プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


ブレーキキャリパーシール
106フロントディスクブレーキのキャリパーシール・ピストン リペアキットです。
これで7300円(送料込み)くらいなので助かります。
DSCN6645-aa.jpg


この輪ゴムのようなパーツがピストンリング(シリンダーリング)のような仕事でオイルをせき止める役目なんだそうです。
オレンジと青の印があります。上下あるのかな
表裏あるように見えませんが
ピストンが動くとこのシールが捩れ
ブレーキペダル離した時、シールの捩れが元に戻ろうとしてピストンが戻る という仕組みなんだそうです。
よく考えられていますね。
DSCN6660a-aa.jpg

106 | 【2016-02-16(Tue) 01:30:45】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する