プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


サーモスタットスイッチ交換
バッテリー端子外して
冷却水排出して
サーモスタットハウジング外します。
二箇所ボルトで留まっています。サイズは13ソケットです。
DSCN6566-aa.jpg


しっかり張り付いていて簡単には取れず
ペンチで掴んで引っ張りました。
DSCN6567-aa.jpg


接地面を掃除して新しいスイッチをはめ込み
DSCN6576-aa.jpg


ハウジングを戻し
DSCN6584-aa.jpg


ボルト閉めて完了です。
DSCN6585-aa.jpg


冷却水のエアー抜きはこの道具があるので楽勝と思っていたら・・・
この容器に1/3くらいのところまで水を入れるのですが
どんどん増えて溢れてしまいました。
冷却水がうまく流れず逆流してしまったようです。
エンジンに負担かけてしまいました。がっかりです。
DSCN6590-aa.jpg


不凍液があまりなく濃度が薄いので近いうちに足してあげないと。
結果はまだはっきり分かりませんが、きっといいんじゃないかな。

306 | 【2016-02-13(Sat) 22:57:15】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する