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106 リアブレーキ ②
2月3日
パーツや工具が揃ったので作業進めました。
ホイールシリンダーを留めているボルトがオイルラインと干渉して通常のヘックスソケットは使えません。
オイルラインを外した後少しずらした後、全長75mmのロングソケットで丁度よく外すことができました。
もっと長いのもありますがマフラーがあるので75mmが良いです。ソケットサイズは5mmでした。
DSCN6433-aa.jpg


シューを外すのも取り付けもこのディスクブレーキピストンプーラーが活躍。
スプリングを外さずに出来ました。
DSCN6455-aa.jpg


シュー取り付け
サイドブレーキワイヤーを付けますが
これが素手ではなかなか上手く行かず
このパーキングブレーキスプリングプライヤーと言う工具が具合良かったです。
DSCN6465-aa.jpg


シューを保持しているピンはスプリングを縮めて蓋を被せて固定です。
これ外すときはペンチで簡単にいけたのですが
取り付けは難しく
16mmのソケットにナットで底上げして取り付け工具としました。
蓋の穴にピンが入るのはまぐれ当たりを待つようですが嵌めることが出来ました。
専用の工具がありますが、この急造工具で十分でした。
DSCN6477-aa.jpg


無事取り付け出来ました。
DSCN6487-aa.jpg


写真は反対側ですが
ドラムの取り付けが渋く困窮しました。
よくよく考えたらシューが中心位置にあるとは限らず上下にずれます。
それでドラムが斜めになって嵌まりませんでした。
シューをずらしたらすんなりと収まりました。
DSCN6454-aa.jpg


ようやく着地
ここまでで5時間半くらい掛かってしまいました。
疲れて作業終了。
DSCN6488a-aaa.jpg


4日
エアー抜きしました。
そして試走、数分ですが良さそうです。
DSCN6489aa-aa.jpg

DSCN6499a-aa.jpg


5日
問題無さそうなのでハブナットを正式に締め上げ(トルク140です。)
緩み止めのカシメしました。
ホイールのセンターキャップはジャッキアップするようなのでまた次回に。

178417km

106 | 【2016-02-05(Fri) 18:01:59】
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