プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


ブレーキランプ不良
106走るようになったのですが
ブレーキランプ左側が点きません。
球を左右入れ替えても同じなので球切れではありません。
外してみると以前追加したマイナス線がハンダ弱く外れていました。
DSCN6246a-aa.jpg


今度はネジ留めにしました。
端子が見つからず挟み込んだだけです。
DSCN6249a-aa.jpg


元のマイナス線もあるので
この配線が無くても点灯に問題ないはず。
不思議に思いつつ組んで修理完了を期待するも点灯せず
良く見るとこのプラス回路板が浮いて接触不良でした。
これはマイナス線増やす前
配線容量が足りず熱を持ったため押さえの樹脂が溶けてしまったのが原因のようです。
接触面を磨いて針金で縛りました。
(写真を撮るのを忘れました。)

無事直りました。
DSCN6255a-aa.jpg

106 | 【2016-01-14(Thu) 23:48:31】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する