プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


クランクシャフトシール(リア)の交換 ②
昨日、クラッチ・フライホイールを外しました。
ここからのオイル漏れを確認できました。
DSCN6000a-aa.jpg


リップ部分を指でなぞってみたところ
シャフト上部に違和感があり写真に撮ってみました。
何かを挟み込んでいるようです。
(白いのはシリコングリスです。)
DSCN6044a-aa.jpg


以前のクラッチ交換の時の写真を確認してみたところ
やはりあるようです。
DSCN3340a-aa.jpg


これではオイル漏れて当然ですね。

フライホイールの留めネジを緩めるのが大変でした。
ネジロック処理されていると緩んだ後も抵抗があります。
この接着剤かすをネジ山から取るのが面倒でした。ダイスが欲しかったです。

作業時間は3時間くらい

106 | 【2016-01-08(Fri) 08:53:44】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する