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106 クラッチ交換 ⑳
3日の整備
車体が上がっている時に、1速とかギアが入っている状態でタイヤが空回り
なにか整備で間違いがあったかとがっかりしました。
そしたらデフの仕組みの問題で正常でした。
Iさん、教えていただきありがとうございました。
そこで作業続行
エンジンオイル交換
今回はトタル QUARTZ 7000 15W-50にしてみました。
エレメントはマンフィルターです。
DSCN3650-aa.jpg


ハブナット正式に締付け
トルクは245Nm 
今回ナットは再利用なので左右入れ替えて凹み位置に違いが出るようにしました。
左右同じくらい少し位置が変わってくれて新たな凹みを作れました。
DSCN3653-aa.jpg


バッテリーを載せカバーを付け
エンジンルーム本来の姿になりました。
DSCN3656-aa.jpg


無事地面に降りて正常に走りました。
さっそく箱根に
ただ高回転ではクラッチ板の密着が甘いようで滑るとのこと
また心配だったフライホイール研磨によるジャダーはなかったです。
DSCN3673a-aa.jpg


4日
ホイールのセンターキャップを取り付けてクラッチ交換整備完了しました!
DSCN3724-aa.jpg


道具片付けていたら紛失の右ドラシャ中間ブラケット取り付けのナットが出てきました。
このナットと付け替えて正式な整備終了だけど
もう車体持ち上げは当分・・・
DSCN3719a-aa.jpg


一年半前のエンジンヘッドガスケット交換も難しかったですが
クラッチ交換も難しかった。とても勉強になりました。
ヘッドガスケットはタイベル交換の経験が生きました。
今回はドラシャブーツ交換の経験があってよかったです。
5月連休にストップして復活に4ヶ月
日数かかりましたが直ったのでよしです。

106 | 【2015-10-04(Sun) 10:53:57】
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