プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


106 クラッチ交換 ⑧
一昨日の整備
クラッチ交換で車体が持ち上がっているので
スタビライザーのバーベアリング(ゴムブッシュ)交換をしました。
DSCN3181-aa.jpg


取り外しは簡単でした。
新旧並べてみました。右が新です。
DSCN3189-aa.jpg


クランプ洗ってきれいにしてブッシュとセット
DSCN3191-aa.jpg


取り付けボルトはトルクス50
DSCN3192-aa.jpg


取り外しは良かったのですが取り付けは難しくなかなかボルトが刺せません。
左側はどうにかいきましたが右側は失敗
ネジ山を潰してしまいました。
タップでネジ山を修正してどうにか取り繕いました。
DSCN3200a-aa.jpg


写真でみるとピッチがおかしいですね。
この傷んだネジ山で55Nmで締め付けるのは心配です。
DSCN3195a-aa.jpg


その後、このようにすればボルトに無理なく出来ることが分かりました。
DSCN3211-aa.jpg


正式には締付けていませんが、形にはなりました。
簡単かと思っていたのですが難しかったです。
ゴムに張りがありクランプが戻されてボルトねじ込めず
とてもやりにくく時間掛かってしまいました。
DSCN3213-aa.jpg

106 | 【2015-09-10(Thu) 08:28:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する