プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


106 クラッチ交換 ⑤
106 クラッチ交換 ④ のつづきです。

フライホイールの熱焼け
内燃機屋さんに相談したところ
焼けたところは鉄質が硬くなっていて平らに削るのが難しい
削った面がボソボソな表面になったりクラックが発生することもある
新品のが安心ですよ。
そこで新品を注文しましたが、在庫なし
中古を探してもなく
仕方なく自分で面研を油砥石でやってみました。
DSCN2998a-aa.jpg

DSCN2999a-aa.jpg


クラッチ側のプレートを削って練習しました。
そして本番。
外側の面(クラッチ取り付け位置)と段差があります。
その段差0.5mmくらいを0.44mmくらいにしてこんな感じです。
あと0.2mmくらい削ればかなりよくなりそうですが、しんどいのでここらへんで
焼けのしみは残っていますが銀色になりました。
3時から5時あたりの濃い焼けは
面が低くあまり削れなかったのが残念です。
ジャダーが出ないことを祈ります。
DSCN3044a-aa.jpg

DSCN3041-aa.jpg


106 クラッチ交換 ⑥

106 | 【2015-09-04(Fri) 12:14:04】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する