プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


106 クラッチ交換 ④
106 クラッチ交換 ③ のつづきです。

レリーズベアリング新旧です。
DSCN2912-a.jpg

DSCN2913-a.jpg


新しいベアリングはフレーム中心に取り付いていません。
1mmちょっと違います。
写真では分かりづらいですが右に寄っているでしょ
新しいのを買い直そうかと考えました。
ダメ元で強めに指で横へ押したところ動いて中心位置へセットできました。
フレームへの取り付けに調整代があるようです。
製造段階で中心出してくれたらいいのに
DSCN2907-a.jpg


元のベアリング
製造が'95年1月製です。
新車時の物?!
現在走行距離17万キロ
今までクラッチ交換がなかったんですね。
トルクが細くアイドルスタートが厳しいのですが、よく持ったものです。
DSCN2936a-aa.jpg


今回のは'14年11月製
DSCN2989a-aa.jpg


106 クラッチ交換 ⑤

106 | 【2015-09-01(Tue) 22:24:19】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する