プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック




スポンサー広告 | 【--------(--) --:--:--】
Trackback(-) | Comments(-)
16v
6月下旬、なおきが16vを購入
DSCN1562a-aaa.jpg



車庫証明がなく取り敢えず予備検査を受けに車検場へ
DSCN1649a-a.jpg


色々と変更箇所があり
変更後の登録実績はないので心配でした。
DSCN1670aa-a.jpg


構造変更の車検は始めてです。
サイドブレーキで苦労しましたが、その他はすんなり
ただ車検場を出てすぐにタイヤがパンク
タイヤ溝はありますが14年物は限界でした。
タイヤサイドは目立つヒビはないのですが
溝に沿ってヒビが走っていました。
DSCN1688aa-a.jpg


後日、登録に車検場へ
その前にタイヤ屋さんでタイヤ交換
DSCN1716-a.jpg


無事、登録出来ました。うれしいですね。
DSCN1737aa-aa.jpg


フロントバンパーにはナンバープレート取り付けの台座がなく
悩みましたが
これで
P1370848a-a.jpg


便利なのがありますね。すばらしい。
P1370848aa-a.jpg


上手くネジ穴を作れました。
P1370854a-a.jpg


車検場へ向かう途中ウインカーレンズが舞ってしまうハプニングあり
剥がれかかっていたのでテープ留めしていましたが、風圧に耐えられませんでした。
P1370863a-a.jpg


ペットボトルを切って応急処置
かなり上手に出来たと自画自賛。
P1370864a-a.jpg


その後、新しいレンズに。
やはり本物にはかないません。
濁っていなくてとてもいいです。
いまだに新品があるってすごいです。
DSCN2779-a.jpg


金属パーツが外れて落ちた音がしたそうで
潜って探してみると
スタビリンクロッドだったようです。
DSCN2291aa-a.jpg


反対側は正常
DSCN2295aa-a.jpg


参考書ヘインズを
イギリスより中古本で
独特の匂い(化粧臭?)が強く倒れました。
只今、空気に晒して蒸発させています。
だいぶ良くなりました。
P1370841-a.jpg


7月下旬、エンジンが壊れ乗れなくなっています。
年内復帰出来るかなぁ
来春??
DSCN2298-a.jpg

16v | 【2015-08-31(Mon) 20:28:24】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

