プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


106 クラッチ交換 ③
クラッチ交換 ② のつづきです。

クラッチ取り外し
6mm六角穴ボルト6個で留まっています。
DSCN2863-a.jpg


割りと楽に緩みましたが
その後フライホイールから剥がれず
スライディングハンマーで外しました。
DSCN2877a-a.jpg


反対側クラッチ面
厚みは6,3から6,4くらい
新品は8,15
2mmと違いません、まだ使えそうに見えますがが寿命なんですね。
DSCN2880a-a.jpg


フライホイール取り付けボルトは17mm6個
16か18が多く使われていますが、ここは17でした。
クランクシャフトが固定されないと緩めれません。
DSCN2873-a.jpg


つっかえを作りました。
無事緩みフライホイールもぐらつき取れることを確認して
取り外さずにボルト締めて元に戻しておきました。
DSCN2894-a.jpg


クラッチホークの組み立てピンも無事外れ
ブッシュの交換も出来そうです。
DSCN2904-a.jpg


次回はクランクシャフトシール交換
そして追加パーツ注文、パーツ待ち、組み立て後戻りです。

106 クラッチ交換 ④

106 | 【2015-08-26(Wed) 22:37:16】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する