プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


2cvウインドウキャッチ交換
ウインドウキャッチのバネが折れて
窓が閉まらなくなってしまいました。
P1370243-aa.jpg


窓自体を外し回してみたら
P1370252aaa-a.jpg


無事はずれました。
P1370257-aa.jpg


爪を広げる中央のピンを抜きます。
ドリルで穴を開け(2mmだったかな)
P1370259-aa.jpg


ネジを締め込み
P1370266-aa.jpg


ペンチで引きぬく
これモンテさんのHPのやり方です。
ありがとうございます。
通常ピンを叩いてドアの中に落とすらしいです。
ドアの中に入れたくないのとドア自体に負担かかるので
この方法は賢いです。
P1370271-aa.jpg


ピンが取れれば本体は手ではずれました。
P1370276-aa.jpg


新旧のウインドウキャッチ
新しいのは作りが雑で
カッターで余分なとこ切り取ったり繋がっているところを切り離したり
ピンが通るところなんか蓋しちゃっているし
P1370277a-aa.jpg


セットして
P1370321-aa.jpg


ピンをはめて
P1370323-aa.jpg


ネジをあてがいプラハンで叩いて
P1370324-aa.jpg


完了。
P1370331-aa.jpg


右側はまだ大丈夫だけど折れると面倒なことが分かったし
要領得ている時に、道具も用意されているから交換しておきました。
P1370342a-aa.jpg

2cv 1965 | 【2015-05-08(Fri) 22:42:59】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する