プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


リアバンパー修理 ①
'65のリアバンパーモール取付けのネジ全滅
これは両端のもの
他は真四角で板厚は1mm
ネジは4mm
P1240920-aa.jpg


ネジの頭は釘のように薄く平たいです。
P1240921-aa.jpg


1mmを加工するのは大変なので
0.8mmで制作
ねじ山作り接着剤で固定
空回りしないと思います。
P1240909-aa.jpg


接着を待って頭を削り
P1240910-aa.jpg


メッキが無くなったのでサビ塗装して
P1240916-aa.jpg


形に切りました。
(切ったあとサビ塗装すべきでした。木口が塗れてないです。)
両端の形状は切りやすい6角形にしました。
P1240918-aa.jpg


上手くできたと思います。
しいて言えばしっかり感が今ひとつかも
(特に両端の6角形)
1mmでがんばるべきでした。
P1240925a-aa.jpg

2cv 1965 | 【2015-02-18(Wed) 00:15:53】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する