プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


2cv 幌交換 ②
トランクは持ち上げた状態で
左右どちらかへスライドさせると取れるのですが
このストッパーを擦りやすいのでテープで養生すると良いと思います。
マスキングテープでやりましたが弱いので
ビニールテープのほうが良さそうです。
P1240850-aaa.jpg


トランクヒンジ横桟のボディ取付けネジ
窓ガラスが上になかなかいかず
調整代の最下位置
これだとトランク付けても下方になってしまい具合良くありません。
幌も前方へ短いことになります。
P1240847-aaa.jpg


ジャッキで持ち上げてみましたが効果なく
(ボディを傷めるといけないので弱めです)
P1240845-aaa.jpg


よく観察してみましたら
窓ガラスの上部中央にある爪
ボディに入りきっていません。
P1240856a-aaa.jpg


ボディ側は深さ10mmくらい
P1240877a-aaa.jpg


爪板は18mm
これではぴったり収まるわけないです。
P1240878-aaa.jpg


こんな感じです。
P1240874-aa.jpg


元のを見るとこんな感じ
寸法測るとさほど短くなかったです。
P1240881-aaa.jpg


ちょっと違いますが10mmの長さに折り曲げ直しました。
P1240883-aaa.jpg


きっちりと収まりました。
P1240903a-aaa.jpg


幌支え横棒が曲がっています。
P1240866-aaa.jpg


おおよそ真っ直ぐにできました。
P1240871a-aaa.jpg


幌固定はBピラーあたり左右と前部の左右の4箇所です。
まずBピラーあたりの固定爪に幌金具を引っ掛けるのですが
引っ張り辛いので、このように紐を使って力を掛けてやっとこさはまりました。
P1240885-aaa.jpg


フロント部分は3cmくらい届かず断念
一人ではとても力足りず
次回暖かい日中に二人でやってみようと思います。
P1240897-aaa.jpg


後ろ側は形になりました。
P1240896a-aa.jpg

2cv 1965 | 【2015-02-11(Wed) 23:25:20】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する