プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


今年最後の整備は2cvで
車高調整したかったけど
根性でず簡単なのを
375のエンジンオイル確認していなかったので
入っているのか見てみました。
規定量入っていてほっとしました。
P1240528-aaa.jpg


そして
エアークリーナーの確認
P1240537-aaa.jpg


それなりの状態でした。
P1240532-aaa.jpg


で、夜は
年越しリゾットです。
先日買った福井県産の華越前
このお米は個性があって
通常のお米のような粘りがありません。
さらっと淡白です。
このお米の特徴を活かすには
雑炊
お茶漬け
お粥
リゾット
カレー
チャーハン
と思いました。
これって貴重な個性です。

そこで今日はリゾットを
やはり思った通り最高に適していました。
ふやけ難くべとつかず
糊っけ少ないからとても良いです。

この華越前
いつまで品種改良されずに作り続けて欲しいお米です。
P1240548a-aaa.jpg


今年も大変お世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。

2cv 1954 | 【2014-12-31(Wed) 22:11:50】
Trackback:(0) | Comments:(0)
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する