プロフィール

/colibri

Author:/colibri
colibriです。
2cv・106・306の整備を楽しんでいます。
よろしくお願い致します。
コメントいただけるとうれしいです。
アドレスを載せる時は最初の”h”を外してください。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最近のトラックバック


猿橋へ
今日は
小田厚と首都圏中央連絡自動車道と中央道走って
山梨県大月市にある猿橋に連れてってもらいました。(楽ちん
1時間ちょっとで到着 
下道なしだから早いです。

で猿橋なんだけど
「日本三奇橋」なんだそうです。
P1240312a-aaa.jpg


確かに変
いや失礼
変わっています。(字同じだよ
IMGP0027-aaa.jpg


何度か架け替えられていているそうです。
昭和59年製で
総工費3億8300万円掛かったそうです。
P1240313a-aaa.jpg


橋を渡った側からの写真
P1240322-aaa.jpg


ちょうどお昼時だったので
橋のすぐそばのこちらで
P1240333aa-aaa.jpg


ざるそば大盛りです。
こ、これは!
そば風味のひやむぎ?
そば風味の細うどん?
と言えばいいのか、、
1割そばって言えばいいのか
大盛りを頼んで後悔
泣きながら食べました。 えーんえん・・・
で、でも
兄ちゃんが頼んだ忠治そばの桜肉の竜田揚げ
ひとつ貰って食べたけど
これは良かったです。
P1240329a-aaa.jpg


こちら
山椒せんべいをおみやげに買って
(おもいっきり自分が・・苦笑)
P1240337a-aaa.jpg


帰路は山中湖眺めて
道志みち通ってヤビツ峠
途中の見晴台
P1240342-aaa.jpg


ちょうど夕日が沈むところできれいでした。
P1240349a-aaa.jpg


富士山は照れて隠れんぼ(残念
P1240367-aaa.jpg


※写真大きくなります

ツーリング | 【2014-12-14(Sun) 22:42:02】
Trackback:(0) | Comments:(2)
コメント

一割そば?笑いました。
更科系だとそばの色は薄くなりますが・・・それにしても薄いですね。
なんか、しょーもないコメントですみません。
2014-12-15 月 21:53:25 | URL | gaku #p/eaSZRc [ 編集]

gaku 様
笑っていただきましてありがとうございます。(笑
711の方がずっとよいと思います。
確かに更科はそうですが
これはまったく別物
感触がそばのものではありません。
うどんはうどんで美味しいけど
そば粉が少しまじるとどうして
こうなっちゃうんだろう
相性悪いのかな
2014-12-16 火 00:55:03 | URL | colibri #1MVVVJvg [ 編集]
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する